
0
    • 2013.04.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    やっと始めました。

    0
       こんばんは!GAINAあやはです(^^♪

      早いものでもう4月で…って毎月言ってますが、本当に時間がたつのが早いです!!
      毎日楽しく過ごせてるってことで幸せなことですね(*^_^*)

      今月の郷土料理はホームページのお知らせのほうに更新しましたので、ぜひそちらもご覧ください!

      今日のブログは今月から始めた新商品のご紹介です♪

      ガイーナがOPENして1年と数か月…。
      OPEN当初からお店の看板メニューとして、いろいろな食材とともにお届けしてきたそば粉のガレット!
      ガレットをこれだけ売り出しておいて、なぜ今まで取り扱っていなかったのか!?とGAINA七不思議のうちの1つになるであろうこの事実!

      ついに始めました!シードルです♪



      フランス・ブルターニュ地方で生産されるシードル。
      ワインがぶどうから作られているのに対して、シードルはりんごから作られています。
      ガレットはブルターニュ地方の郷土料理で、シードルと相性が抜群!

      関東ではガレット&シードルの組み合わせがじわじわ流行ってきてるとか!?

      GAINAでは甘口と辛口をご用意しております♪
      甘口のほうはアルコール分なんと2%!
      お酒が苦手…すぐ酔っ払っちゃう…という女子の皆様必見です!
      あま〜〜〜くて飲みやすいので、一度お試しください(^O^)/

      辛口のほうはキリッとした飲み口で、お酒好きな方にはもってこいですよ〜!
      こちらもアルコール度数は5%と低めですので、ビールを飲んでいる方も、ワインを楽しんでいる方も、ガレットを食べるときだけはこちら、いかがでしょうか?

      容量も多すぎないので、このまま瓶でぐいっといっちゃってください♪

      イタリアンでフランス気分!笑
      ガレット&シードルでお洒落なひとときを過ごしませんか(^_-)-☆

      ご来店お待ちしております!
      最近平日でも満席になってしまうことが多く、ご迷惑をおかけしております(>_<)
      空席情報、お気軽にお電話下さいませ〜!
      週末のご予約はお早めにお願いいたします♪

      GAINA★あやはでした!



      新作登場!!

      0
         こんばんは!GAINAあやはです!

        もう3月ですね!
        まだまだ寒い日が続きますが、少し暖かい日もあり春を感じます(*^_^*)

        そしてタイトルが「新作登場!」ということで…
        何の新作?とお思いでしょうか?

        1月末に紹介したこの子達を覚えてますでしょうか(^O^)/



        この子達、今はご予約頂いたお客様のWelcomeカードを立てて、お客様をお迎えしています♪

        ですが、あまりの可愛さにお客様が持ち帰ってしまうのでしょうか(>_<)
        大量にいたはずのこの子達、数が足りなくなってしまいました…。
        おもに可愛い子から誘拐されていってます(笑)

        そこで、買い足すべくネットで検索していたら…

        見つけてしまったんです!!!!!



        ロボットコルカー(´▽`)人(´▽`)

        どうですかこの新作!!!!
        左から、ウィリー、ベラ、ルーク、ユリと名前までついてます!
        マネージャーのテンションが上がりまくっちゃって、こんなにたくさんお迎えしました(*^^)v



        スタッフの中ではウィリー(車輪の子)が大人気★



        みなさんのお気に入りはどの子ですか?(^O^)/

        テーブルにお気に入りの子がお出迎えしてても、誘拐はしないであげてくださいね(ToT)/~~~

        アニマルコルカーもまだまだ健在ですよっ(*^^)v


        そんなこんなで本日は水曜日!Facebookイベント!!

        今日のプレゼントはイチゴのティラミスです♪
        Facebookでイイネ!をして、合言葉をスタッフまで(*^_^*)
        ご来店お待ちしてます!

        GAINA★あやはでした(^o^)

        今更ですが…。

        0
           こんばんは!GAINAあやはです!
          もう早いもので2月も残り数日となりましたね。

          私事ですが、2月の前半は怪我の治療のためお休みをいただいていました(>_<)
          なのでご紹介がとっても遅くなってしまいましたが…。

          GAINAがお届けする今月の郷土料理は、ヴァッレ・ダオスタ州です!

          ヴァッレ・ダオスタ州は、アルプスの南・イタリアの北西部に位置していて、イタリアの中で最も小さな州です。
          登山で有名なモンブランは、モンテ・ビアンコ=白い山という意味で、ヴァッレ・ダオスタにまたがっています。
          山に囲まれたとても寒い地域で、イタリアの中で最も高い標高で栽培されるブドウから作られるワインは、生産量は多くありませんがとても高い品質を誇っています。

          今月のワインの中から、私のイチオシはこちら!



          CHAMBAVE MUSCAT(シャンバーヴ・ミュスカ)です!

          フルーティーな香りで、飲み口はシャープでドライ。
          そのドライな中にもマスカットのようなほんのりとした甘みが広がります。
          とっても軽やかで飲みやすい美味しいワインです♪

          他にも赤・白ともに美味しいワインをグラス/ボトルでご用意しています。

          続いてお料理のご紹介!

          濃厚なクリームのなかに栗の甘みがマッチ♪
          栗のリゾット ¥1480

          カツレツをとろ〜りチーズとマッシュルームで仕上げました!
          仔牛のカツレツ ヴァッレ・ダオスタ風 ¥1890

          ポレンタ(とうもろこし粉)から作られる、サックサクの焼き菓子
          アオスタ風チャンベッラ 自家製ジェラート添え ¥680

          2月も残り数日となってしまいましたが、ぜひぜひヴァッレ・ダオスタ州を感じにご来店くださいませ(^O^)/
          来月の郷土料理もお楽しみに(^_-)-☆

          GAINA★あやは

          2月20日★

          0

            初めまして!新人のやすこです(^_-)-☆

            今日で6回目?ぐらい。。。

            お洒落なイタリアンでお仕事ができて楽しいです(^O^)/

            わからないことだらけですが。。。
            これから頑張るのでよろしくお願いします<(_ _)>


            今日もたくさんのご来店、ありがとうございました(*^^)v

            とても素敵な出会いもありとてもよかったです★★



            今日わ水曜日ということで、水曜日わフェイスブックでイイネを

            押してくれているお客様にプレゼントがるんです(^O^)/

            今回わティラミスパフェ★★★

            おいしそうで私も食べたくなりました〜〜(*^_^*)


            皆様も是非フェイスブックでイイネをしてくださいね〜〜(●^o^●)



            GAINAアプリ正式リリース!!

            0
                明けましておめでとうございます!
              …なんて言ってるうちに、もう1月も終わりですね(O_O)!!!

              今月の平日はお店が静かな日がよくあったので、店内の落書きを新しくしたり、ワインセラーの中を見やすくしたり、おすすめメニューの黒板を増やしたり、もっとおもしろいお店になるような工夫をいろいろ試してみました(^O^)/

              その試みの一環で、昨日届いたこの子達!



              「アニマルコルカー」です♪

              ワインのコルクにプラスチックのパーツをさすと、かわいい動物になりまーす(*^_^*)
              中にはきもかわな子もいますが…(笑)
              わたしは真ん中のウサギがお気に入りです!

              そして本日の本題!
              ついに!GAINAのアプリが正式リリースされました!!

              アプリをインストールした人だけのお得なクーポンやイベントのお知らせ、特典付のゲームもありますので、ぜひぜひダウンロードしてください(^_-)-☆
              Androidの方はこちらから  
              iPhoneの方はこちらから


              アプリリリースに伴い、ブログの更新率ももっと上げていこうと思います!
              今後ともGAINAをよろしくお願いいたします!(^^♪

              GAINA★あやは

              年末年始営業時間のご案内

              0
                こんにちは!
                今年も残すところあと2日となりましたね(^O^)

                皆さんもう仕事納めでしょうか?
                GAINAは本日も元気に営業します!

                明日30日も平常営業です。
                31日から1月3日までお休みをいただきまして、新年は4日からの営業でございます。
                新年会など、GAINAで楽しいひと時を過ごしませんか?
                お問い合わせお待ちしております!

                年末といえば大掃除ですね。先日、大掃除に先駆けて、散らばっていたコルクを入れるカゴを用意してみました。
                カゴを買いに行った先で出会ったこの子!!!!
                 


                 


                ヒツジちゃんkyu

                一目ぼれしてお持ち帰り(笑)

                コルクが思いのほか多くてカゴに入りきらなかったので、翌日カゴと増やすと共にもう2匹連れて帰りました!

                現在3匹、レジ横で癒しを与えてくれてます♪
                 ご来店の際はぜひかまってあげてください(*^_^*)
                 
                今日も元気に笑顔でお待ちしております! GAINA あやはでした★

                クリスマス目前!

                0
                   初めまして!
                  先月から新しくGAINAに仲間入りしました、あやはです♪

                  もうすぐクリスマスですね!
                  GAINAでは23〜25日限定でXmasコースをご用意いたしております。
                  是非GAINAで素敵な夜をお過ごしください!

                  クリスマス以外にも、忘年会・女子会などなど…
                  1年の締めくくり、ワインを飲みながら楽しく過ごしましょう〜!!

                  スタッフ一同お待ちしております(^O^)/

                  GAINA ★ 文葉


                  もうすぐ七夕ですね!

                  0
                     はじめまして
                    6月から GAINA で働かせていただきます、
                    小嶋と申します(^O^)

                    アルバイトは未経験で
                    まだ何も分からない未熟者ではありますが
                    たくさんのお客様に笑顔になっていただけるよう、
                    いろいろな事を学んで
                    精一杯頑張りたいと思っています

                    よろしくお願い致します

                    春はやっぱりロゼ♪

                    0
                       
                      はじめまして☆  ガイーナの岡本です。


                      ブログ初アップ!そして、桜も見頃を迎えつつあるということで、今日は僕が大好きなロゼワインを紹介したいと思います。

                      ロゼワイン・・・その最大の魅力は、やっぱりその美しい色でしょうか?
                      淡い桜色のロゼ、バラの花のようにきれいなロゼ。
                      見た目の美しさだけでなく、前菜はもちろん、お肉料理やデザートとも楽しめるロゼワイン。

                      今回写真にアップしたのは4種類ですが、近々新しいロゼワインも入荷します。


                      ガイーナで、グラスの中に桜の花を満開にしてみてはいかがでしょうか?

                      明日はwhiteday ♪

                      0
                         
                        こんばんは☆
                        春らしくなったと思ったら、また寒い日が続いていますね。
                        みなさまお体には気をつけてくださいね

                        今日も新しいお野菜たちがお店に来てくれました



                        写真の左の真ん中にあるヤーコンちゃん。
                        こちらキク科の根菜です
                        甘くてしゃきしゃき、ナシの果実に近い食感を持っています♪

                        オーガニックの珍しい野菜たちに会いに来てください

                        Gaina*ゆか

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM