<< 2月20日★ | main | 新作登場!! >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.04.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    今更ですが…。

    0
       こんばんは!GAINAあやはです!
      もう早いもので2月も残り数日となりましたね。

      私事ですが、2月の前半は怪我の治療のためお休みをいただいていました(>_<)
      なのでご紹介がとっても遅くなってしまいましたが…。

      GAINAがお届けする今月の郷土料理は、ヴァッレ・ダオスタ州です!

      ヴァッレ・ダオスタ州は、アルプスの南・イタリアの北西部に位置していて、イタリアの中で最も小さな州です。
      登山で有名なモンブランは、モンテ・ビアンコ=白い山という意味で、ヴァッレ・ダオスタにまたがっています。
      山に囲まれたとても寒い地域で、イタリアの中で最も高い標高で栽培されるブドウから作られるワインは、生産量は多くありませんがとても高い品質を誇っています。

      今月のワインの中から、私のイチオシはこちら!



      CHAMBAVE MUSCAT(シャンバーヴ・ミュスカ)です!

      フルーティーな香りで、飲み口はシャープでドライ。
      そのドライな中にもマスカットのようなほんのりとした甘みが広がります。
      とっても軽やかで飲みやすい美味しいワインです♪

      他にも赤・白ともに美味しいワインをグラス/ボトルでご用意しています。

      続いてお料理のご紹介!

      濃厚なクリームのなかに栗の甘みがマッチ♪
      栗のリゾット ¥1480

      カツレツをとろ〜りチーズとマッシュルームで仕上げました!
      仔牛のカツレツ ヴァッレ・ダオスタ風 ¥1890

      ポレンタ(とうもろこし粉)から作られる、サックサクの焼き菓子
      アオスタ風チャンベッラ 自家製ジェラート添え ¥680

      2月も残り数日となってしまいましたが、ぜひぜひヴァッレ・ダオスタ州を感じにご来店くださいませ(^O^)/
      来月の郷土料理もお楽しみに(^_-)-☆

      GAINA★あやは

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.04.03 Wednesday
        • -
        • 20:32
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック